手嶌 葵 - Highlights from Simple is best

年をまたいでしましましたが、2021年は新譜のレコードをよく買った1年でした。
少し前に紹介したアン・サリーとは異なり、これはレコードが成功した好例だと思います。

2枚組にしてカッティングに余裕を持たせたのも良かったのかもしれません。

目次

手嶌 葵 - Highlights from Simple is best

Victor Entertainment - VIJL-60248

VIJL-60248

独特な歌い方、世界観なので好き嫌いはあると思いますが、まず、CDとそん色ないノイズの低さはすごいですね。
機器のSNや粗が分かりやすいかもしれません。

彼女のCDは全部では無いですが、だいたい所有していますがこのレコードのCDバージョンは所有していません。
レコード化に伴い、リマスタリングを施しているそうですが、特に違和感は感じませんでした。

オーディオファイルに人気の”月のぬくもり”は未収録ながら、”岸を離れる日”のライブヴァージョンとか、オーディオネタとしても面白いと思います。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
岸を離れる日(Live at Katsushika Symphony Hills Mozart Hall on May 28th, 2016)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次