藤田 恵美 - camomile colors

一般の音楽ファンには藤田恵美という名前よりも”ひだまりの詩”のLe Coupleが有名だと思います。
その頃は何歳だったか覚えていませんが、TV越しに耳にしたことがある程度の記憶です。

目次

藤田 恵美 - camomile colors

HD Impression - HDI-10001

HDI-10001

ジャズ、ヴォーカル系の一部の作品で、オーディオファイル向けの需要で成立している歌い手が存在します。
需要があるから供給があるので、それについては否定しませんが、どうもその手のアーティストは好きになれません。

なんか暗いだけな感じが…。

藤田恵美の熱心なファンではありませんが、いくつかのCDとハイレゾ音源は所有しています。
初のアナログなのでとりあえず入手してみました。

まあ従来の音源も十分良い録音だと思います。
特にアナログだからとても良くなったという印象は有りませんが、丁寧な仕事をしていると思いますし、良い作品だと思いました。

歌がとても上手というタイプではないですが、穏やかでつい聴きたくなるような声ですね。
このLPには収録されていませんが、Dan FogelbergのLongerのカバーが好きです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
このレコードには未収録曲ですが、参考までに
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次