Julia Fischer – Ysaye: Six Sonatas for Solo Violin

ユリア・フィッシャーによるイザイの無伴奏です。

本作は彼女のファンクラブ会員限定でストリーミング配信されていたものを、2枚組LPとしてリリースしたものです。

ファンクラブ限定のストリーミングというのがピンと来ませんが、かなりニッチな出し方だと思います。
普通はフィジカルで販売する方が需要あると思いますが…。

レコードは一般販売されました。
500枚限定だということを知らずに出遅れましたが何とか確保できました。

目次

Julia Fischer – Ysaye: Six Sonatas for Solo Violin

Haenssler – HC-20051
Julia Fischer
ペンタトーンの作品は多分全部持っていて、協奏曲はかなり気に入っています。
バッハの無伴奏はそこまで好みではなかったので、LP化の時は手を出しませんでした。

デッカに移籍してからのパガニーニはかなり好きだったので、流れ的に本作は少し期待していました。

彼女の技術力の高さに加えて、力強い切れのある音で、何も知らずに聴くと男性が演奏しているみたいです。録音も素晴らしい。

イザイの作品は積極的には集めていませんが、好きなヴァイオリニストがリリースしたのを流れで買っている感じです。

無伴奏は、2枚目のA面にあたる3番、4番が好きです。
見開きジャケットや盤質も丁寧な仕上がりです。

早々に廃盤になりましたので流通在庫のみだと思います。

参考: [タワレコ] イザイ: 6つの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ<完全限定盤>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次